【鹿児島 vs 栃木】 ウォーミングアップコラム:前節のヒーロー五領淳樹 Jリーグ女子マネージャー佐藤美希さんとユナステ登場!

2016年7月15日(金)

「ウォーミングアップコラム」は、試合に向けてのワクワク感を高める新企画。ホームクラブの担当ライターが、いろんな視点から、いろんなテイストでみなさんに情報をお届けします!
----------------------
【写真】明日の試合では、出場停止の五領淳樹はJリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんと共に登場し撮影会を行う

前節逆転勝ちを収め、福島ユナイテッドFCから勝点3を奪った鹿児島は現在暫定2位。

今節、1位の栃木SCをホームに迎える。その大切な一戦、明治安田生命J3リーグ第17節の戦いの舞台となる鹿児島県立鴨池陸上競技場に“仮面ライダーゴースト”が登場することになった。仮面ライダーといえば年代問わず、一度は誰もが夢中になる永遠のヒーローである。貴方は“ヒーロー”と聞いて一体誰を思い浮かべるだろうか。

鹿児島サポーターにとって“ヒーロー”といえば鹿児島ユナイテッドFCの背番号20・五領淳樹を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。前節、福島戦では先制点を許した鹿児島だが、五領の同点ゴールですぐに追いつき逆転勝ちにつなげた立役者だ。
その前節のヒーロー五領にこんな質問をしてみた。「貴方にとってのヒーローとは?」その答えは「ドラガン ストイコビッチ」だった。プレーはもちろんだが、“エンターテイナー”とてしての彼を尊敬しているというのだ。「サポーターにワクワクして見てもらえるような、スタジアムを沸かせる選手に自分もなりたい」と目を輝かせる。

実は五領はこの大切な栃木戦に累積で出場することができない。前節は同点ゴールを決めたことよりも次の試合に出ることができないもどかしさが大きかったという。「栃木戦は大切な一戦。絶対に出たかったし、(チーム内の競争もあるので)次出られる保証もない」と悔しさを滲ませる。しかし五領は決して下を向かない。「今シーズン初めてピッチ外で迎える試合になる。だからこそ客観的に試合を見ながら自分に置き換えて冷静にシュミレーションしたい」と話す。それだけではない。試合前にはスタジアム外に設置されたユナイテッドステージ、通称“ユナステ”にJリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんと共に登場し撮影会を行う。これまでピッチではできなかった形でクラブに貢献しようというのだ。「サポーターの声を聞けるチャンス。多くのファンの方と触れ合いたい」と力強く語った。

この経験が五領をさらに成長させることは間違いない。五領にとってのヒーロー、ストイコビッチに一歩近づけるチャンスになるのではないか。ピッチでのスーパープレーももちろん魅力だが、実はどんな振りにも応えてくれるトーク力も五領の持ち味だ。佐藤美希さんとどんなステージになるのか注目して欲しい。五領淳樹の進化はここからさらに加速する!!!!

文:有賀真姫(鹿児島担当)


明治安田生命J3リーグ 第17節
7月16日(土)17:00KO 鴨池
鹿児島ユナイテッドFC vs 栃木SC
白波スタジアム(鹿児島ユナイテッドFC)
みんなの総合評価 (4.2)
臨場感 (3.8)
アクセス (3.8)
イベント充実 (4.1)
グルメ (4.5)
アウェイお楽しみ (4.0)

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

移籍情報