【2018シーズン始動!】福岡:新体制発表会見での出席者コメント(2)

2018年1月10日(水)

1月10日(水)、福岡の新体制発表会見が行われました。新加入選手とコーチのコメントは以下のとおりです。

新体制発表会見での出席者コメント(1)はコチラから!



●久藤清一コーチ
「お久しぶりです。J1昇格という目標に向かって、監督、選手のサポートをしっかりとしたいと思います。よろしくお願いします。アビスパというチームは僕の中では特別なチームなので、決まった時には嬉しかったですね。J1昇格は絶対だと思うので、そこに向かって頑張りたいと思います。しっかりとコミュニケーションを取って、いろんなアドバイスができればと思っています」



●菊池忍フィジカルコーチ
「フィジカルコーチの菊池と申します。よろしくお願いします。今シーズンの最後に、みなさんと一緒に喜び合えればと思っています。昨シーズンは、前所属のチーム(名古屋)でアビスパと昇格争いをしていたので、少し複雑な気想いもあったのですが、逆に、しっかりとJ1昇格するために持っている力を出さなければいけないと新たに決意してやってきました。よろしくお願いします」



●枝村匠馬選手
「清水エスパルスから移籍してきました枝村匠馬です。早く福岡という土地に慣れて、J1昇格を目指したいと思います。福岡に呼んでもらってのですが、オファーが来てすぐに決断しました。特長は周りに合わせたプレーというか、周りとのコンビネーションから、自分も生きるし、周りも生きるというプレーを見せたいと思っています。もちろん、J1昇格を目指して力を発揮出来ればいいなと思っています」



●森本貴幸選手
「川崎フロンターレから来た森本貴幸です。自分自身、日本では関東以外でプレーをするのは初めてなので、九州、福岡という地から、いろんな刺激をもらえるのをすごく楽しみにしています。チームとして絶対にJ2優勝をしなければならないと思うので、自分の力をプラスとして与えられるように、しっかりと頑張っていきたいと思います。僕も、福岡から話をもらった時にすぐに決断しました。自分の特長は得点に絡むところなので、得点という結果を出したいと思っています。自分が好きなプレーは、裏に抜けて、そこでスルーバスをもらってゴールを決めることで、それが得意な形です。また、ゴール前でのポジショニングにもすごくこだわっているので、そこでいい動きをして、そこへボールを入れてくれれば絶対に決める自信があるので、そういうプレーを、どんどん見せたいと思います。アビスパは優勝争いをするチームなので、対戦相手はすごく引いてきたり、ラインを低く設定したりとか、すごく守備的な戦いをしてくると思うので、そこをこじ開けるのは難しいと思いますが、その部分を明日からの練習で、みんなと意思の疎通をして、どうやって崩すのか話しながらやっていければいいと思います。J1昇格に向けて自分の力をすべて還元できるように、全力でプレーします。」



●圍謙太郎選手
「セレッソ大阪から来ましたGKの圍謙太郎です。毎日常に、24時間サッカーのことを考えてチームが優勝するために全力を尽くします。自分の地元が九州ということもあって、福岡に来ることが決まった時は、福岡から九州を盛り上げていこうという気持ちになりました。キックと身体能力に注目してもらいたいです。個人としては普通の成長スピードよりも早く成長しなければいけないと思っていますし、チームとしては、何としても優勝してJ1に昇格をしたいと思っています」

●篠原弘次郎選手
「ファジアーノ岡山から来ました篠原弘次郎です。福岡でプレーできることを非常にうれしく思っています。J1昇格出来るように、精一杯頑張ります。自分は器用な選手ではないと思っているので、熱いプレーで頑張っていきたいと思っています。福岡でJ1に昇格することが一番の望みなので、そのために頑張りたいと思います」

●ユ インス選手
「FC東京から来ましたユ インスです。ポジションはFWです。J1昇格のために最善を尽くしてプレーしたいと思います。福岡から話をもらった時は本当にうれしかったですし、優勝できるチームだと思ったので福岡に来ることができてよかったと思っています。J1昇格のために最善を尽くして、チームの記憶に残るような選手になりたいと思っています。一生懸命に努力して、優勝、そしてJ1に昇格できるように頑張ります。よろしくお願いします」

●平尾壮選手
「ガンバ大阪から移籍してきました平尾壮です。福岡のJ1昇格に少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。自分の持ち味である攻撃的なプレーや、気の強さなどを見てもらえたらなと思っています。ガンバでは悔しい想いをしてきたので、その悔しさをパネに成長して、その成長がチームの力になればと思っています。優勝目指して頑張ります」

●木戸皓貴選手
「明治大学から来ました木戸皓貴です。ポジションはFWです。チームの勝利のために全力で戦いたいと思います。僕が高校3年間を過ごした福岡でプロ選手としてスタートできるということで、とてもうれしく思っています。自分はFWなので、オフ・ザ・ボールの動きだったり、ゴール前のプレーを見てほしいと思っています。今シーズンの目標は、できるだけ多くの試合に出てチームの勝利に貢献することです。1年間、よろしくお願いします」

以上




J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで福岡のホームスタジアム「レベルファイブスタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
レベルファイブスタジアム(アビスパ福岡)

スタジアムナビ

スタジアムナビ