【2019シーズン始動!】鹿児島:2019新体制発表会見での出席者コメント(1)

2019年1月9日(水)

1月9日(水)、鹿児島の2019新体制発表会見が行われました。コメントは以下のとおりです。
2019シーズンシートパスのお申し込みはこちらから!
----------


●徳重剛代表取締役
「みなさんこんにちは。いよいよ本日新体制にて2019シーズンを迎えます。昨年はJ3リーグで2位になりましてJ2昇格を果たしましたけれども非常に12月は県民市民の皆さま喜んでいただきましたし、鹿児島がお祝いムードに沸きました。我々もクラブとしましてこのJ2という舞台で戦えるという喜び、非常に楽しみな気持ちを感じていましたけれども、いよいよ1月になりまして来月の開幕を迎える時が迫ってきました。今日この新体制を発表するわけですけれども、今回金鍾成監督を新たに迎え、今日11人の新加入のメンバーが昨年まで活躍してくれた選手に加え、現在のところ32名の新体制が整いました。非常に頼もしい監督、そして選手が加入してくれたと感じていまして非常にこのJ2という舞台でやってやるぞという気合いが入ってきて気持ちも高ぶってきている次第でございます。今日会見をして明日初練習をしていよいよ2月24日の開幕に向けてチームを新たに作っていくわけですけれどもまた我々このトップチーム、そして鹿児島ユナイテッドというクラブの活動を皆さまにもご指導ご支援いただきながら頑張って、日本中のサッカーファンがおそらくJ2の一番弱いチームは鹿児島だと思っていると思いますのでその想い、考えを払拭できるよう、そしてアッ!と驚かせられるような活躍を今シーズン目指していきたいと思っておりますので今シーズンどうぞよろしくお願いいたします」


●登尾顕徳ゼネラルマネージャー
「新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年は皆さまの熱いご声援とご支援をいただきJ2に昇格することができました。
この場を借りて御礼申し上げます。2019シーズンの体制についてですけれども、昨年同リーグで戦っておりましたFC琉球の金鍾成監督に今年から指揮をとっていただくことになりました。若手育成にも定評があり、チームマネージメント力、そして選手の長所を最大限に引き出してくれると思っております。鹿児島らしい“勇猛果敢”に試合を展開してくれるものだと信じております。また、選手ですがJ3リーグで結果を出した選手、そしてこれから成長する若手選手、経験豊富な選手という観点から編成を行ってまいりました。

新加入の選手は、鹿児島出身者も含めて鹿児島をもっと好きになって鹿児島の力になってくれると思っております。私としては素晴らしい選手が集まってくれたと思っていますし、チーム、クラブ一丸となってJ2で戦ってまいりますので、これまで以上に熱いご声援とご支援をいただければと思っております。今後ともよろしくお願いいたします」


●金鍾成監督
「皆さん、こんにちは。はじめまして。今年から鹿児島ユナイテッドの監督に就任いたしました金鍾成です。鹿児島のJ2元年、僕自身もJ2は初めてですけれども、そこに携われるということに今心を震わせています。早く明日のトレーニングが始まらないかなと思っています。1年間よろしくお願いいたします」

新体制発表会見での出席者コメント(2)はこちら!



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで鹿児島のホームスタジアム「白波スタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
白波スタジアム(鹿児島ユナイテッドFC)