【スタグル図鑑】埼玉スタジアム2002(浦和レッズ)

2019年6月10日(月)

「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」

お目当てのイベントの開始時間やキックオフが間近に迫っているのに、何を食べるのか決まらず、焦りばかりが募っていく…。

そうならないためにもスタグル図鑑で予習しておきましょう!

今回は、リーグ屈指の入場者数を誇り、熱い応援で圧倒的な雰囲気を作り出す浦和レッズのホームスタジアム、「埼玉スタジアム2002」編です。

【クラブおすすめのメニュー】

URAWA親父丼


初代監督の森孝慈氏が足しげく通った浦和の焼肉店の味を忠実に再現しました。焼肉とキムチがどっさりのった丼ぶりは、同氏の愛称にちなんだ「親父丼」と呼ばれ、存在感のあるスタジアムグルメとなっています。

■価格:900円
■店名:グリーンパル

ケバブカレー


埼玉スタジアムでの定番スタジアムグルメのひとつ。フードイベントでグランプリを受賞したこともある絶品ケバブに、こだわりのカレーを合わせた逸品を求めて行列ができることも!

■価格:800円
■店名:ギュゼル

【スタジアムナビに寄せられた口コミ】

ウィナー珈琲


「cafe砂時計の「ウィナー珈琲」は、溶かしきれない程のクリームが入ったコーヒーです。甘いもの好きにおすすめです。写真はアイスですが、ホットもあります」
by galvez5959さん

埼玉スタジアム限定の銀だこ


「最寄りの浦和美園駅から埼玉スタジアムに向かうまでの雰囲気が最高!屋台も多くいろいろと迷いますが、コスパを考えると銀だこがオススメです」
by ペータローさん

炙りチャーシュー串


「『どどーん!』って音が聞こえてきそうな厚切りのチャーシューを炙った『炙りチャーシュー串』(500円)は見てるだけで涎垂もの。ジュージュー香ばしく焼ける音がこれまた食欲をそそります」
by 神谷正明(浦和担当)

この他のスタジアムグルメ情報はスタジアムナビでチェックしてみてください!


埼玉スタジアムには、これ以外にもたくさん魅力的なスタジアムグルメが販売されていますので、ぜひ皆さんが味わったグルメの写真や感想を投稿してください!

また、独自のおススメの食べ方など、「そういうのもあるのか!」と唸ってしまう口コミもお待ちしています!


次節の浦和レッズの試合予定はこちらです!

6/15(日)19:00(埼玉
明治安田J1第15節 浦和 - 鳥栖
※この試合のイベント情報

1万円分の旅行券が10名様に当たる!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報