【スタグル図鑑】タッパー持参は常識?スタグルの代名詞「ソーセージ盛り」など厳選6品!(ジェフユナイテッド千葉)

2019年7月24日(水)

現在、J’s GOALのスタジアムナビではスタジアムグルメの口コミ投稿キャンペーンを開催中。

ということで、本日はスタグルが人気のスタジアムの中から、ジェフユナイテッド千葉のホームスタジアム、「フクダ電子アリーナ」をピックアップ!(フクアリグルメガイド

スタジアムグルメの代名詞ともいえるあの超有名グルメなど、厳選6品をどうぞ!

【クラブおすすめのメニュー】

温玉牛すじ丼


コラーゲンたっぷりの甘辛く煮込んだ牛すじに、まろやかな温泉玉子がからみ、ご飯との相性はばっちり。ネギと紅しょうが加わり、飽きさせない一品です。

■価格:850円
■店名:空海

もつ煮込み


じっくり煮込んだもつは、もつの旨みがよく出て、この旨みをひきたてながら味付けをし、豆腐、大根、人参、こんにゃくをからませ、最後にネギをのせ、具だくさんな一品です。

■価格:500円
■店名:空海

【J's GOAL編集部おすすめのメニュー】

ソーセージ盛


かつてJリーグスタジアムグルメ大賞で殿堂入りしたスタジアムグルメの王様です。香ばしく炒められた山盛りのソーセージにケチャップとマスタードをたっぷりかけたビジュアルは圧巻!タッパーを持参すると通常よりも多めに盛ってもらえるのも人気の理由です。

なんと今週末の横浜FC戦では、座席にソーセージ盛りやビールを届けてもらえる「『喜作』デリバリー powered by ジェフユナイテッド市原・千葉」 が実施されます。王様気分で夢のサービスをお試しあれ!(7月20日 福岡戦での実施レポート

■価格:600円
■店名:喜作

ジェフィ焼き


クラブマスコットのジェフィを模した可愛らしいスイーツ。あんこ、カスタード、チョコといった中身とふっくら焼き上げられた生地があいまって思わず笑顔がこぼれます。(※残念ながら6月~8月のホームゲームでの販売はお休みということなので、販売再開の際はぜひ!)

■価格:130~150円
■店名:せんねんの木

【スタジアムナビに寄せられた口コミ】
ファン・サポーターの口コミで作る、「スタジアムナビ」に投稿されたスタグル写真からもご紹介します。

チャパティー


「フクアリのグルメといえば、『ソーセージ』と『カレー』が有名です。その中でもサマナラのカレーでなく、チャパティがオススメです。ボリュームと味が◎!!是非食べていただきたいですが、売切れる場所が多々あるので、お早めに!」
by 曇りのち晴れさん

美味しそうな焦げ目がついた生地に包まれたたっぷりの具材。観戦時に片手で持って気軽に食べられるのもポイントが高いですね!

ブリュレアイスクレープ


「メロンソフトをクレープ生地で包み、上に乗せたカラメルがいいアクセントになってます」
by arinoriさん

メロンソフト×クレープ×ブリュレの合わせ技!香ばしそうなブリュレとクレープ生地の色合いがクラブカラーでステキです!

この他のスタジアムグルメ情報はスタジアムナビでチェックしてみてください。


ただ今、1万円分の旅行券が10名様に当たるスタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーンを実施中です!ぜひ未掲載メニューや、皆さんのおすすめの食べ方など「そういうのもあるのか!」と思わず唸ってしまう口コミをぜひ投稿してください



■今週末の試合予定
7/27(土)18:00(フクアリ
明治安田J2第24節  千葉 - 横浜FC
※この試合のイベント情報

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報