8月22日は『金シャチの日』
マスコット総選挙2年連続1位のグランパスくんも金色に大変身!?

2019年8月22日(木)

今日8月22日は『金シャチの日』なのだとか。
Jリーグでシャチといえば・・・名古屋グランパスのグランパスくんですよね。



「Jリーグマスコット総選挙」で2年連続1位を獲得し大人気のグランパスくんが、今夏は一肌(?)脱いで、金色に大変身しているんです!

その名も・・・

「金鯱グランパスくん」

 


金色になり、とてもゴージャスな雰囲気が漂っていますね。
眩しい、眩しすぎるよグランパスくん!

またグッズショップには、金鯱グランパスくんのグッズも発売されています。
これであなたも金鯱バージョンのグランパスくんになれるとか、なれないとか。

【写真】なりきりグランパスくん金鯱バージョン 3,240円(税込)

また金鯱グランパスくんの活動はホームだけに限らず、8月18日(日)に行われたアウェイ松本戦にも駆けつけました。

ガンズくんと✌︎ショット!浴衣姿も決まってますね!


金鯱グランパスくんとしての活動期間は8月30日(金)まで。
活動最終日には金Jとして、ホーム「パロマ瑞穂スタジアム」に現在、明治安田J1リーグ首位のFC東京を迎えます!

8月最後の華金は激戦必至のこの1戦はもちろんのこと、金鯱グランパスくんにも注目です☝︎☝︎

《試合詳細》
2019年8月30日(金)19:30(パロ瑞穂
明治安田J1第25節 FC東京戦





ぜひ皆さんが撮影したグランパスくんの写真をスタジアムナビに投稿してください。たくさんの投稿をお待ちしています!




皆さんも試合観戦の感想や写真をスタジアムナビに投稿してみませんか?
今なら、「スタジアムグルメを投稿してくださった方の中から抽選で10名様に10,000円分の旅行券をプレゼントするキャンペーン」も開催中です。

みなさまの投稿をお待ちしております!

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集