【讃岐 vs 藤枝】一戦必勝。讃岐一揆の右サイド、川﨑一輝に注目せよ!

2020年10月29日(木)


明治安田生命J3リーグ第13節の相模原戦から右サイドに定着した川﨑一輝。その試合では前半終了間際に左足でカーブをかけてゴール左隅に決めて見せた。カマタマーレ讃岐史上最高に美しいゴールベスト3に必ず入ると思われる素晴らしいゴールで3バックに変更したシステムの右ウイングバックに自身の居場所を獲得した。

しかも攻撃だけでは無い、守備でも球際の強さを見せつけ、タックル数ランキングではチーム1を誇る。その戦う熱い姿勢がチームに勢いをもたらしている。

カレーと焼肉が好き。気分転換には音楽を聴きながら歌うという負けず嫌いの川﨑に話を聞いた。

Q:安定したプレーが続いています。自身の調子について教えてください。
A:試合出場機会が増え、少しずつ自信をもってプレーできています。

Q:後半戦、チームは3勝2分1敗。好調の理由を教えてください。
A:絶対に勝つという気持ちを1人1人がプレーで表現できているからだと思います。

Q:今節、藤枝戦への意気込みを聞かせてください。
A:前回は負けている相手なので、しっかり、ホームで借りを返したいです。

前回の藤枝戦は力の差を見せつけられた。チームスタイルが確立しつつある讃岐にとって今節は今のチーム力を試す絶好の機会になる。デュエルを制して、一戦必勝。讃岐一揆の右サイド、川崎一輝に注目だ!


文:大森一<オフィスひやあつ>(讃岐担当)


明治安田生命J3リーグ 第24節
10月30日(金)19:00KO ピカスタ
カマタマーレ讃岐 vs 藤枝MYFC
Pikaraスタジアム(カマタマーレ讃岐)
みんなの総合評価 (3.3)
臨場感 (3.0)
アクセス (2.6)
イベント充実 (2.7)
グルメ (3.4)
アウェイお楽しみ (3.1)

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

移籍情報