【#サポユニforsmile】皆さまからのユニフォームをセネガルの子ども達に届けてきました!

©J's GOAL

【#サポユニforsmile】皆さまからのユニフォームをセネガルの子ども達に届けてきました!

2018年10月10日(水)

2011年より実施しているサポーターの皆さまから寄付頂いた各クラブのユニフォーム・コンフィットシャツを世界の子ども達に届ける企画。

今年は、ツバルに300枚、ボスニア・ヘルツェゴビナに300枚を届けてきましたが、当初の想定よりも沢山のウェアをサポーターの皆さまから送って頂いたので、上記2か国にプラスしてセネガルの子どもたちにも届けてきました!

本活動では初のアフリカの国となります。

活動2日目となった10月9日は、午前中にThieppe小学校を訪問し、午後はThiesというセネガルの中では大きな都市にある小学校を訪問。ここでは在セネガル日本大使館の新井大使にもご臨席を賜りました。またJICAにも協力を頂き現地で活動する青年海外協力隊のメンバーにもお手伝いを頂きました。

写真は、新井大使と共に、皆で試合前に記念撮影をしたところ。

#サポユニforsmileのその他の写真は、コチラから!

1万円分の旅行券が10名様に当たる!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報

フォトコメント(件)